読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

留学って?

息子の留学。どういう準備が必要なんだ?何から始めれば?

特化型。

小ネタ エージェンシー

エージェンシーは非常に様々で、私たちが「留学」を

考え始めた当初に大変お世話になった「大手」もしくは「超大手」から

サポート費用を色々なアイディアで抑えて差別化を図ろうとしている

「準大手」などがあります。

 

大手や超大手はやはりその規模に比例して多くの国に駐在員がいて、

そこからの大量な情報を聞かせてもらえるのが私たちにとって

メリットです。サポートは他の規模のエージェンシーに比べると

至れり尽くせりの感があります。ただ、その分費用は高いです。

これは安心代や情報代が含まれているということでしようがないと思います。

 

準大手も特色が会社によって違ったりするので、その特色が自分の

ところにメリットがあればコストパフォーマンス的には大手よりも

良いのかもしれません。

 

というふりをしましたが、実はこれ以外にも個性的な

エージェンシーが存在します。

 

それは地区に特化したエージェンシーです。

私が知っているのは

オセアニア」に特化したところ、

アイルランド」に特化したところ、

「カナダ」に特化したところです。

 

実際「カナダ」に特化したエージェンシーに

行ってみました。

 

(続く)