
留学って?

息子の留学。どういう準備が必要なんだ?何から始めれば?

特化型エージェンシー。

新宿区にあるこのエージェンシー、

「カナダ」に特化しています。

 

まず、オフィス内。

通常大手のエージェンシですといろいろな国の資料と

ツアーのパンフレットがありますが、ここはカナダの資料のみです。

気持ちがいいぐらい他はありません。

 

そして、カナダの留学に関する知識が大変豊富です。

こちらが

「この地区がいいのですが」なんてことを言わなくても

ある程度の希望を言うだけで、

「この辺りはいかがでしょうか」

なんて、さっと希望にそった場所を教えてくれます。

 

詳しいです。詳しすぎます。

逆にそのせいでこちらが絞れなくなってしまいます。

 

例えば

「大都市の郊外。あまり留学生がいなくて、特に日本人が

少ない地区が希望です。」

なんて話をすると、

バンクーバー周辺でチリワックとかいかがですか?

バンクーバーからそれなりに離れていてかなり田舎ですよ。

自然も素晴らしいし。あとはラングリーやデルタはどうですか?

デルタのほうがバンクーバーから近いです。だいたい車で30分ぐらいですか。

それでも治安はいいし、日本人留学生もあまりいないですよ。ラングリーは

車で40分ぐらい離れています。ここも適度にバンクーバーからあるので

日本人がそこまでいません。」

このような内容の話をさらさらと流れるようにしてくれます。

f:id:asuka001:20161128095253g:plain

話をいろいろ聞くと、どこもすごくいい感じがしてしまい、

どこでもいいんじゃないかという気が・・・・・。

やばいですね。