留学って?

息子の留学。どういう準備が必要なんだ?何から始めれば?

揺れています。

ちょっと話は戻りますが、「フィジー」。

最有力と考えていました。

 

しかし、しかし、

よくよく考えていくと

日本人が多すぎるのではないかと。

 

全校生徒の20%(maxですが)まで、留学生を

受け入れる。

 

全校生徒が1500人いるとすると

20%は300人。

 

留学生がmax300人ですが、日本のエージェンシーが

メインでからんでいるということは

日本人の留学生が中心と思えるんですよ。

 

やはり多いよなー。

 

※気にされ方、この人数が特に多くないと思われる方も

 たくさんいらっしゃると思います。

 

息子は親の目から見て、

典型的な日本人です。

個性も強くないし、

我も強くない。

みんなと仲良く協調していく、

先生にとっては非常に扱いやすい子です。

 

強靭な意思を持っている子であれば、どんな環境でも

やっていけるでしょう。

しかしうちの息子が現地にいる日本人と

つるまないわけがない、と思われるんです。

 

実際はわからないですよ。

息子にもこの不安をぶつけてみると、

「僕は大丈夫!」

というのですがねー。

 

最有力と考えていた場所だし、

息子のその気だし・・・・・・。

 

親が揺れてます。

一番やってはいけないことです。

子供のほうが不安なんですから、

親が毅然としていないと。

 

 

そして、

 

 

 

語学勉強に対しての

非常に高いハードル

「日本人とつるむ」

これを排除するために

私たち親子は「フィジー」を

あきらめました。