留学って?

息子の留学。どういう準備が必要なんだ?何から始めれば?

費用を抑えるられる場所。

担当「このノバスコシア州、費用が抑えられるだけでなく、もう1点

   いいことがあります。」

f:id:asuka001:20161121115747j:plain

私 「えっ、何ですか?」

担当「日本人が少ないです。最近費用面で人気が出てきていますが、

   それでも大都市、バンクーバートロント・オタワなどに比べると

   格段に日本人が少ないです。」

 

という内容を聞いて、私たちはこの留学フェアーを後にしました。

今回のフェアーでは

・カナダの留学システム

ノバスコシア州

この2点が大きな収穫でした。

 

ノバスコシア州、今までの人生で耳にしたこともない名前でした。

地図で見てみると

赤毛のアン」で有名な「プリンスエドワード島」が近くにあるのですが、

ここは私は知りませんでした。

 

聞くところによるとタレントの「マギーさん」のどちらかの親がこの

ノバスコシア州出身とのことですが、どうでもいいですよね。

(留学フェアーで聞いたネタです)

 

費用面ではかなりメリットがあるようですが、

いかんせん初めて聞いた地名ですし、

どのような町なのかもわからないし、

そのような場所に長期留学はどうなの?というのが正直な気持ちです。