留学って?

息子の留学。どういう準備が必要なんだ?何から始めれば?

コミュニケーションツール。

(続き)

このエージェンシーは現地のサポートも日本国内で

対応が可能だと。そして、コミュニーケーションは

スカイプ

でとるそうです。

f:id:asuka001:20161125093039j:plain

今は本当に便利な時代になっていて、wifi環境にあれば

顔を見ながら話ができます。しかも無料で。

私が子供のころにも「テレビ電話」なんというものが漫画などに出ていましたが

今は現実としてそれが存在します。

 

遠隔地であっても顔を見ながら話ができれば、それなりの悩みは

吐き出すことができるし、気分的にはかなり楽にはなると思います。

また、ホストファミリーに対して自分ではうまく英語で伝えられなくても、

代わりに伝えてもらえることもできます。しかも顔を見ながら。

 

現実的には同じ国内に駐在員がいたとしても、それなりに離れていれば

急な状況の場合は同じように

電話もしくは「スカイプ」という手段になるのだと思います。

 

スカイプ」、やららたことはありますか?

面白いです。

非常に面白いです。

離れた環境であればあるほど、面白いです。

iphoneですと似たような「FACE TIME」というものがあります。

試験的にぜひ試してください。